JINS DX施策推進PROJECT (ECサイト×全国店舗連動施策)

目次

プロジェクト概要

メガネの試着・検討がしやすくなるJINS独自のデジタルサービスを全店舗及びJINSオンラインショップに導入し、WEBと店舗をシームレスにつなげるOMO(Online merges with Offline)を実現した。

背景と目的

メガネを探しにきた顧客は「似合う眼鏡が分からない」「探している眼鏡が見つからない」という悩みを持っており、それを解消することを目的としたサービスが求められていた。

アプローチや方法論

メガネの似合度を測定する「JINS BRAIN」機能と、店舗内の商品を検索する「棚ナビ」機能を全国店頭アプリに導入。メガネをより選びやすくスムーズに購入できる体験を実現した。

成果

試着UIの大幅改善により、バーチャル試着を試みるユーザー数がおよそ10倍にUP。店頭でのユーザー体験を向上することに成功した。

目次