目次
プロジェクト概要
メガネの試着・検討がしやすくなるJINS独自のデジタルサービスを全店舗及びJINSオンラインショップに導入し、WEBと店舗をシームレスにつなげるOMO(Online merges with Offline)を実現した。
背景と目的
メガネを探しにきた顧客は「似合う眼鏡が分からない」「探している眼鏡が見つからない」という悩みを持っており、それを解消することを目的としたサービスが求められていた。
アプローチや方法論
メガネの似合度を測定する「JINS BRAIN」機能と、店舗内の商品を検索する「棚ナビ」機能を全国店頭アプリに導入。メガネをより選びやすくスムーズに購入できる体験を実現した。
成果
試着UIの大幅改善により、バーチャル試着を試みるユーザー数がおよそ10倍にUP。店頭でのユーザー体験を向上することに成功した。

